【インサガEC】クローズドβ、スレ民の感想【インペリアル サガ エクリプス】

2019年10月27日インペリアル サガ エクリプス

インペリアル サガ エクリプス


117: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca62-q9Hd [115.124.196.10]) 2019/08/06(火) 20:07:55.10 ID:Bo7+bT4Y0
勝算があって続編なんて作ってるんだし一般人も無視できないような起死回生の神要素が来るはずw

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7615-7ShF [113.148.115.102]) 2019/08/06(火) 21:53:02.75 ID:BgghHwkT0
初動が大事だから、もしやばそうな雰囲気であれば延期してでもしっかり作ってほしいね…
テスターが絶賛するような展開であってほしいけど正直、期待はしてない
良い方向に裏切ってくれることを祈るよ

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b15-X5Lh [113.148.115.102]) 2019/08/08(木) 06:32:08.52 ID:4gcW8bkp0
8/8(木)18:00からか、日程が家庭持ちには少し厳しい気もするけどテスターニキ達は楽しんできてくれよな

一ユーザーとしてはリユニみたいな今風の売れ線路線じゃなくていいから
原作の雰囲気を大事にしてくれる作品であってほしいが、果たして

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/08(木) 18:01:26.64 ID:sE1Uz8RI0
GAMESTART押せるようになったけど
指定されたURLは存在しませんでした。
でできんぞw

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d25-S4A2 [124.84.95.163]) 2019/08/08(木) 18:02:56.40 ID:qADKrXa70
全く同じ症状でCBTできないw

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/08(木) 18:10:52.93 ID:sE1Uz8RI0
入れたわ

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/08(木) 18:14:07.69 ID:sE1Uz8RI0
主人公男女選べる
名前リベル

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/08(木) 18:28:56.86 ID:sE1Uz8RI0
とりあえずめっちゃ軽いな

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e362-vB++ [125.56.6.144]) 2019/08/08(木) 18:35:41.04 ID:XO76z7+K0
フツーこれがあるぞあれもあるぞうおおおおてなるはずだけど
ないってことは微妙か

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/08(木) 18:36:54.16 ID:sE1Uz8RI0
ガチャ引きなおしできるからはじめられんなこれ
なに出るかスクショ撮っとけばよかった

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/08(木) 18:37:50.46 ID:zrxpv7+z0
どうせリセットだし適当にとか思ってたけど確定演出の種類と意味確認したくてチュートリアルガチャから抜け出せない

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/08(木) 18:39:15.26 ID:sE1Uz8RI0
実装されずに終わったティベリウスとかシルベンブラウおるな

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f508-VaZZ [218.217.185.76]) 2019/08/08(木) 18:40:01.97 ID:ekGyHxIH0
無限ガチャが楽しい(´・ω・`)

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/08(木) 18:43:47.61 ID:zrxpv7+z0
・ファンファーレ=星5確定
・レッドカーペット=星5キャラ確定
・勝負に合わせて剣エフェクト=星5装備確定
・スタート前キュイーンで足元エフェクト=ゴール確定
・中盤オーラ纏い=ゴール確定

とりあえずこんな感じかな…?

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b509-iNuD [122.30.56.159]) 2019/08/08(木) 18:44:51.86 ID:mjxi02ii0
旧インサガの11連リセマラみたいな感じだろうか
最初に使いたいの来るまで選べる感じ?

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e362-vB++ [125.56.6.144]) 2019/08/08(木) 19:04:33.86 ID:XO76z7+K0
グラ完全使い回しですか

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b15-X5Lh [113.148.115.102]) 2019/08/08(木) 19:05:10.58 ID:4gcW8bkp0
げっ!古いミニキャラそのままかよ!古いのは作り直すくらいの気概みせーや
最初に実装されてるキャラ数優先したのかもしれないが、おかげで好きなキャラ引くのも大変そうだな

そして何より武器ガチャかー…武器は探索や報酬で取らせてほしかったな…

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db7-Azad [118.16.175.252]) 2019/08/08(木) 19:05:47.56 ID:rt6eLW2Q0
チュートリアルが終わるとキャラと装備品が混ざった
10連ガチャがあって何度でも引き直せる。
テストプレイだからかもしれないけど。

1時間ほど引き直しているけど排出した最大★5キャラはこんな感じ。
インサガと同じ絵もあれば見ない絵もちらほらあった。

ロマサガ:アイシャ、バーバラ、ホーク、ジャミル
サガF1:ヒューズ、
サガF2:リッチ、ギュスターヴ(若)
アンサガ:ヴェント、ルビィ
サガスカ:バルマン、タリア
インサガ:ミルリク

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-1zmT [106.132.85.55]) 2019/08/08(木) 19:07:03.88 ID:KKTxgJOla
ただの使い回しゲーかと思ったら本当に使い回しゲーだった

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/08(木) 19:07:54.32 ID:zrxpv7+z0
あ、チュートリアルで出ないだけで通常ガチャだと星5キャラの種類増えてる
確率は星5キャラ2%星5装備4%

初心者ミッションクリアで5確チケ有

キャラもイラストも殆ど使い回しだけど戦闘は結構ヌルヌル動く

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/08(木) 19:22:58.37 ID:zrxpv7+z0
戦闘は大分変わってる
各キャラ技は2つと奥義1つ
技は消費とかなくて固定
閃きは技のランクアップになっていて
パンチ→パンチアウト→パンチアウトrank2
みたいな感じで上がっていく

201: 名無しさん (ワッチョイ e315-isT6 [27.92.94.26]) 2019/08/08(木) 19:25:34.98 ID:c9bZ8Ndy0
技ランクはRSと同じかな?
消費なしだと大味になりそうだけど

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed67-+P8T [60.151.8.10]) 2019/08/08(木) 19:28:19.80 ID:gU061Tn/0
閃くと強い技に変わるかランクがあがるとって感じかね・・・
インペリアルクロスやアローで先頭がコマンダーってのはおかしいだろ
そこはベアの席だぞ

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/08(木) 19:49:23.22 ID:zrxpv7+z0
戦闘後くるくるじゃなく経験値でLvUPしてステも上がるよくあるタイプになっちゃってる

くるくるがなくなってるかどうかまではわからないけど

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b15-X5Lh [113.148.115.102]) 2019/08/08(木) 19:57:11.09 ID:4gcW8bkp0
運営お気に入りキャラ特化のリユニの逆で、とにかく幅広くキャラ出しとけって感じなんだな
ぶっちゃけ売り上げとしては向こうの路線のほうが強いだろうけど原作好きとしては有難い
(というか…もしかしてもしかして、エンサガのとちぼりキャラは不在?)

ただキャラ数多いゲームの武器ガチャは好きなキャラの武器引けないと地獄を味わうことになるわけが大丈夫なのかと…

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/08(木) 20:05:56.90 ID:zrxpv7+z0
スマホ試そうと思ったらメンテか…

キャラ重ねて覚醒するとステUPの特性を付けれるから単純に強くなる

基本技2種固定がかなり曲者だな
星5でも単体技無いと火力が死んでる
2段切り威力196、気団威力48とかだからホントに削りにしかならない
星5バルマンテなんか横列と溜める、奥義はちゃんと確認出来てないけど横列だからアタッカーなのに火力不足で悲しい


全体的によくあるゲームになっちゃってる感

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0c-VaZZ [121.81.5.148]) 2019/08/08(木) 20:07:14.56 ID:Tr3r1zhs0
幅広くキャラが出たところで戦力になるのはどうせ一握り

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6303-VaZZ [203.136.67.87]) 2019/08/08(木) 20:12:10.38 ID:GOggcDL00
テストだからこだわらんでいいのにずっとガチャ引き直してる

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d15-iNuD [220.100.21.63]) 2019/08/08(木) 20:16:22.08 ID:jUulP1PR0
普通に装備の混じったガチャなんだな 不安だ

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d25-E3do [180.59.54.188]) 2019/08/08(木) 20:47:09.00 ID:Pv/OGDOL0
演出ショボくして軽くなる事を優先したのか
賢明な判断だ

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ua0T [49.98.156.51]) 2019/08/08(木) 23:28:15.66 ID:j4m4LcDEd
ガチャ演出出ても装備ばっかだなあ
当たりなのかも分からんが

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-4GBN [124.25.184.8]) 2019/08/08(木) 23:59:31.11 ID:bg8ZTrle0
一足先に終わったブレイブリーなんちゃらみたいで、自分はこう言う感じの無理だわ
インサガ終わらんでくれよ~~

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd6-+P8T [113.20.230.205]) 2019/08/09(金) 00:20:19.49 ID:TwStTuzn0
今の所キャラテキストは流石と言わんばかりの期待の出来だけど
戦闘とかはそのへんのソシャゲとしか言いようがない、嫌いではないんだけどシステムもビジュアルもサガやってる感は全然ない
せめてくるくるキック入れるなりビジュアルぐらいは寄せて欲しい

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d0c-KAPd [180.147.220.96]) 2019/08/09(金) 00:30:53.54 ID:kt50Isfe0
イクリプスを遊んでざっくりした感想。
広野の廃課金ゲーム+中本の無限周回ゲーム=お金も時間も取られるゲーム
イラストがまたしても薄っぺらいゴミ絵がちらほら

こんな感じ

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed67-w786 [60.114.230.58]) 2019/08/09(金) 00:52:38.10 ID:UXz01+g90
リユニもベータ版の前評判最悪だったけど蓋を開けたらバカ売れ(今は知らん
まだまだどうなるかわからんよ

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab2b-dEal [153.160.214.138]) 2019/08/09(金) 07:03:51.05 ID:NhaGUHWj0
いまのところ☆3でも問題なく戦力になる
レアリティは上げれるっぽい
レアリティ上昇でイラストが変わるかはまだわからん

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/09(金) 07:51:10.70 ID:hmUQD8Jq0
成長要素が勿体ないな
戦闘後のワクワク感皆無なのがね
手軽に遊べるってのはいい面もある
ただコマンド制RPGで属性ゲーと量産型のテンプレ過ぎて客層間違えてるだろ

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM41-7iRM [210.149.255.42]) 2019/08/09(金) 08:16:05.10 ID:qissw6uCM
これがサガだって要素が皆無なんだよな
他のソシャゲの焼き直しでしかない
今のところFGOとグラブル足して2で割った感触しかないぞ

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-cNCU [1.75.236.132]) 2019/08/09(金) 08:24:21.17 ID:hB6/kjFZd
手駒が一言も発しないからキャラに愛着がわかないな
くるくる回ってフキダシ出すだけで結構違うもんだな

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e1-aqzO [123.198.92.124]) 2019/08/09(金) 08:26:10.88 ID:jcCS9Up20
まあ元々艦これが流行ってた時代に歓これクローンの一つとして
つくられたみたいなところあるから
いろいろ刷新しない限り古くないわけないんだよねー

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d6c-r4ZW [118.6.207.7]) 2019/08/09(金) 10:48:36.68 ID:1IgpOvMX0
アデルが初期☆5なら選択券で確実に手に入るじゃん!
これは嬉しいな

263: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b509-iNuD [122.30.56.159]) 2019/08/09(金) 11:55:44.08 ID:7sSQ0C060
がらっとシステム変わってるのか
でもまあサガはシステムがらっと変えてくること多いよね
それで前作ファンが付いて来なくなることも多いけれども

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/09(金) 12:14:39.07 ID:hmUQD8Jq0
システムが変わったというかよくあるRPGタイプのソシャゲブラゲにサガキャラと音楽貼り付けたって感じ
戦闘は今の奥義打ってりゃよくねを何とかしたいってのはわかるが育成要素が完全に一昔前のソシャゲテンプレだからコレじゃないってなる

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-ua0T [1.66.96.4]) 2019/08/09(金) 12:29:06.31 ID:XOTRXoSSd
オートが楽
成長ガチャがない
あ、あとは…えーと

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5593-JGwf [106.73.168.96]) 2019/08/09(金) 12:57:15.33 ID:W40gZSX40
ガチャが4%→2%に低下&武器追加の水増しで超絶クソ化
個人的にはこれが酷すぎて他の要素がどんなに良くなってもやれたもんじゃない

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e1-aqzO [123.198.92.124]) 2019/08/09(金) 15:19:34.99 ID:jcCS9Up20
>>267
リユニがあれだけ人集まったのって初期のバラマキの多さと
ガチャの緩さがあると思うんだけど
もうすでにそれと真逆な事しててしにたいのかなっておもってしまう
少なくともインサガ1と比べられるのはわかりきってただろうに

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-ua0T [1.66.96.4]) 2019/08/09(金) 13:01:09.51 ID:XOTRXoSSd
武器ガチャはほんと無理
★5キャラ引けても素っ裸で使うしかないとか萎えるわ
フレンドレンタルも個人的には好きじゃない

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d0c-r8Ti [180.147.195.128]) 2019/08/09(金) 18:57:03.49 ID:2SPpgmM90
一番気になるのはインサガみたくいつでも好きなときに好きなだけ遊べることが
重要なんだけどどうなのかな?

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed67-+P8T [60.151.8.10]) 2019/08/09(金) 19:00:46.03 ID:ond7QtZD0
スタミナ制になっとるから無理

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d0c-r8Ti [180.147.195.128]) 2019/08/09(金) 20:21:24.52 ID:2SPpgmM90
なんというかインサガの尖った所が取れて普通のソシャゲ量産型RPGにみえる
なにかオリジナル要素あるんやろうか
タイムライン戦闘もサガスカを超えるぐらいにはなってて欲しいですなあ

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4369-fvfu [133.155.213.253]) 2019/08/09(金) 20:44:01.86 ID:hmUQD8Jq0
低レア装備は毎日フレンドガチャ的な奴が無料で引けるしそっから出る
スタミナはデイリー・達成ミッションで回復材が配られてる程度
cβ分程度だから当たり前だけど現在開放されてるストーリーとクロニクルはLvUP分だけでノンストップでいける

大変そうなのは装備強化のトンカチの要求数がかなり鬼畜なくらいかな

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp29-calh [126.182.73.142]) 2019/08/09(金) 21:23:11.67 ID:8pyBYVymp
ブレイブリーのスタッフがメインなのか
まぁシナリオだけ追っかける程度でもええか

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ua0T [49.98.163.91]) 2019/08/09(金) 22:57:36.73 ID:xeJIn4fXd
軽いのとオートがそこそこ優秀だから適当にスタミナ消化する程度なら悪くないかも
インサガとは方向性がはっきり異なるけど…

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ua0T [49.98.157.149]) 2019/08/09(金) 23:40:00.74 ID:RN+Nvg0ed
前作に介入してくストーリーは面白かったよ

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1daf-+vLJ [180.54.6.198]) 2019/08/10(土) 00:24:14.55 ID:2d9hVMfp0
普通の今どきゲーム
ロマサガ世代には見向きされんと思うけどなぁ

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-TItA [106.180.39.112]) 2019/08/10(土) 07:57:07.23 ID:MTSyTj0ka
◯ストーリー
・安定のベニーなので読みやすい、紙芝居もインサガ準拠
・主人公はポルなんとかのような不快感は今のところ無い
◯戦闘
・キャラ毎に技の2種+奥義(素振りもSPも無し)
・奥義はゲージ制のためインサガのようにポンポン撃てない
というか普通に貯まる前に戦闘終わる(スキルで初期ゲージup等あり)
・補助スキルなるものがありクリティカル率や与ダメup披ダメdown等効果は様々
(イチイチ選択しなきゃならんので操作は面倒)
・ソシャゲによくあるwave制でAUTO有り、倍速有り、自分で操作すれば攻撃対象も選べる
・属性ジャンケンによる補正がデカイので満遍なくキャラを揃える必要あり
・戦闘デモはまだ作りかけなのかエフェクトがいい加減(術なのに明らかに近接攻撃したり)
◯育成
・経験値アイテムを使ってのレベル上げ(現状50まで?)
アイテムは基本的に戦闘でドロップ、バトクエのようなクエストで多目に獲得
・技はリユニのように戦闘中にランクアップしていく
高難度にいくとその技の上位互換を閃きやすくなり閃いたらその技を毎回使うようになる(ランクは上位を閃くとリセット)
例:水鳥剣→払車剣→雲身払車剣
クルクルがない
◯ガチャ
・キャラと装備の闇鍋
キャラ ☆5→2% ☆4→6% ☆3→76%
装備 ☆5→4% ☆4→12%
ガチャ1回につきインペリアルコイン1枚(200枚で☆5確定チケットと交換可能)
・1日1ガチャ無料
◯UI
所持アイテムを見れるようになっている
インサガのような過度な確認ボタンは今のところあまり無い
ショップの場所が分かり辛い

あまりやれてないから今んとここんな感じ

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5593-JGwf [106.73.168.96]) 2019/08/10(土) 09:28:09.52 ID:2BhtKHnY0
戦闘は強制フレ参加で8属性のフレ要請用キャラを用意しないといけない
最適解のキャラを用意できないとフレ解除されて晒される恐怖のフレンドゲー開幕
確率下がったガチャが目に付きやすいけど、こっちも相当のクソやば案件

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/10(土) 09:39:06.68 ID:AZMz3ugV0
>>316
これがまじでガチャより一番最悪
インサガ層が嫌がってたことしてきてるし次にやりそうなリユニ層も他人と関わるのは拒否してるからな
今更グラブルみたいなことしてきてるの馬鹿だろ

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5515-+P8T [106.172.43.161]) 2019/08/10(土) 11:05:06.41 ID:f7WK6CFF0
>>316
PTにフレンド入れてクエスト行くのが強制になってるからこれは本当にやばいと思う
しかもクエストクリアのクラウン獲得条件にPTメンバー全員生存があるっていう

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5515-+P8T [106.172.43.161]) 2019/08/10(土) 10:55:12.59 ID:f7WK6CFF0
オートサクサクで放置も楽だからシナリオを楽しむものとして割り切ってやるならまぁうん…
ガチャはきつそうなのでメインでやるゲームは別に探したほうが良さげ

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab55-VaZZ [153.206.126.192]) 2019/08/10(土) 11:05:46.34 ID:EbnIw3g70
リユニはキャラの技で種族特攻もってたけど
エクリプスも特攻持ちいるのか?

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/10(土) 11:19:26.60 ID:AZMz3ugV0
>>325
俺が持ってるキャラだと奥義含め攻撃技には威力設定されてるだけ
バフデバフがあるくらい

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab55-VaZZ [153.206.126.192]) 2019/08/10(土) 11:28:37.40 ID:EbnIw3g70
>>328
>>330
今の所デフォで特攻持ちは無しって感じなのね
cβだから後出しで出しそうだけど
てかガチャ排出☆5のキャラ2%の武器4%ってリユニよりやばいな

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM79-fvfu [134.180.7.41]) 2019/08/10(土) 11:23:36.74 ID:ewo3efVWM
フレンドを使うか否かは選ばしてほしいわ
単純に使用枠1つ減らされたら技上げ名声経験値が勿体ない

>>325
パッと見てきたけど連携スキルでなら種族特効付くやつはいる

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b501-TItA [122.130.159.90]) 2019/08/10(土) 11:18:47.46 ID:FZknVseX0
正直「課金するか?」と言われるとかなり微妙な感じはあるな
スタミナ制だからまとめてガッツリ遊ぶ事も出来ないし
育成も属性縛りが邪魔をして好きなキャラだけ育てられない
パーティーも実質4人迄しか入れられない
まぁその分インフレは抑えてくれそうな気はする
メイン以外に属性関係無し(若しくは緩和)のコンテンツや、キャラ愛満足させるような要素入れんと廃れるぞ

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5593-JGwf [106.73.168.96]) 2019/08/10(土) 11:55:18.30 ID:2BhtKHnY0
>>327
戦闘に参加できる人数が減るってことはそれだけ1キャラの比重が重くなるから、インフレは加速していくと思う
属性重視にフレ枠強制&8属性用意がそれを物語ってる

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed67-+P8T [60.151.8.10]) 2019/08/10(土) 13:29:04.55 ID:Rl/Mr0iG0
リユニより良い点はシルベンやブラウが実装されてること
連携中でも閃くこと、連携によるオーバーキルがないこと
これくらいだろ、まぁこっちでオーバーキルしたところでBPとかないからちょい早く終わるよ程度だけど

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed67-+P8T [60.151.8.10]) 2019/08/10(土) 13:29:40.24 ID:Rl/Mr0iG0
戦闘が2倍速にできるのもいい点か

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3df-WAxD [219.99.196.169]) 2019/08/10(土) 14:00:18.74 ID:15qvWYow0
実際善し悪しは分からんな
ただ結局お前らが求めてるのは主体的な課題を解決したインサガだってのはよくわかったw

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed67-C+Ts [60.119.186.140]) 2019/08/10(土) 15:21:46.35 ID:ISSg9/Rj0
オート周回とスタミナ制は妥当
片手間で長く続けられるというのが最近のソシャゲの必須要素だ
脳死状態でインサガ続けてるような奴の意見はあまり参考にならない

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed67-C+Ts [60.119.186.140]) 2019/08/10(土) 15:28:05.32 ID:ISSg9/Rj0
今もインサガやってるやつの意見に従えば、
今もインサガやってるやつしか残らない
引退していったやつやリユニやってるやつや新規に魅力的なゲームにしなければ先はない

365: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6303-VaZZ [203.136.67.87]) 2019/08/10(土) 20:16:58.96 ID:WkS9AlSz0
3分でスタミナ1回復
プレイヤーレベル50くらいだと3時間ほどで満タンになるからちょいちょいインできない人はスタミナ垂れ流しになる
まあレベル上がればスタミナ上限ももっと上がるんだろうけどインサガの挑戦ポイント12時間でも文句言う人いるしどんな反応するのかな

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a382-VaZZ [211.15.206.65]) 2019/08/11(日) 01:55:22.44 ID:s8b00Qa50
普通のソシャゲの経験値にするにしても
戦闘後1000技術点獲得!てクルッってすりゃサガっぽくなるのにな
インサガ層にむけてそこで掛け合いあればいいしonoff付けて

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d62-vB++ [124.159.45.169]) 2019/08/11(日) 02:30:45.44 ID:IqNNCCy90
確かにここで挙がった不満は一般人は気にしてない気がするけど手軽さだけでやっていけるのか疑問
3個しかないリングコマンドが10個くらいまで増えるならテンションあがるけどなあ

461: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ce-X5Lh [147.192.24.166]) 2019/08/12(月) 20:48:49.60 ID:N7C1MqCZ0
インサガ2の評判クソっぽいけどだめなん?

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM79-fvfu [134.180.2.254]) 2019/08/12(月) 22:00:43.46 ID:pfeOT4VKM
>>461
これはこれでって感じ
インサガ2と考えるからいけない
結局は正式になってみないとわからん

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3fc-+P8T [61.121.9.50]) 2019/08/12(月) 22:16:49.20 ID:aaQyHRIS0
>>461
ちゃんと遊べるって意味では良いよ
ただサガっぽさとかこのゲームならではな独自なものがあんまりない

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d62-vB++ [124.159.10.127]) 2019/08/12(月) 21:22:18.43 ID:6ceW9qVn0
5chインサガ民のウケが悪いだけ
それを証明してくれるだろ
ゲーム作りのプロなんだから

元スレ : https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1564711145/

Posted by ブルプロ速報