【インサガEC】インペリアルサガの続編、インサガECの情報が公開される【インペリアル サガ エクリプス】

2019年10月27日インペリアル サガ エクリプス

インペリアル サガ エクリプス


23: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0367-bYGp [60.69.223.22]) 2019/07/01(月) 07:50:29.21 ID:FbOopb390
インサガって名前やめろよサガエクリプスでええやろせっかく新しくしたってインサガじゃあ客呼べんぞ

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ffc-3te8 [61.121.9.50]) 2019/07/01(月) 18:37:36.11 ID:C72Sn6Hx0
エクリプスのサイトとツイッターきたね
CBT募集始まってるで

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ae-Eaty [222.11.43.210]) 2019/07/01(月) 18:43:03.25 ID:VOu9f3J10
英傑のアセルスとジニー使われてるけどミニキャラ続投なのかな

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-Eaty [27.136.188.6]) 2019/07/01(月) 19:37:30.88 ID:FrHJGnNG0
>>37
応募終わった時に下にいっぱいミニキャラ出てるから続投だろうね
これは朗報

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM1f-XPfz [153.234.61.76]) 2019/07/01(月) 18:49:41.58 ID:if0yYpy4M
とりあえず年内リリースなんだね
Dでやってたけどコラボ薄いからYに移ろうか悩む

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5376-a57L [122.196.109.144]) 2019/07/01(月) 19:02:21.26 ID:nlxPIU6B0
うひゃー、年甲斐もなく興奮するぅ(ドキドキ
シナリオベニ松の安心感よ
直良絵はまだ見せない感じ?
どうせ引き継ぎないしCBに応募するか悩むなぁ
おたのしみは後に取っときたい気もするし

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7309-5hf/ [114.162.107.108]) 2019/07/01(月) 19:08:19.22 ID:rVS4x0vC0
絵師統一してくれればいいのに

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-O5be [49.98.128.102]) 2019/07/01(月) 19:28:08.65 ID:GUTsAsand
ゲームの上ではデフォルメキャラだけの登場ならともかく、ソシャゲにおいて人の好みが極端に分かれるような絵じゃ駄目だということについに気がついたかw

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7c-5hf/ [153.131.52.34]) 2019/07/01(月) 19:28:38.83 ID:hi1vtokJ0
ミニキャラは継続っぽいな

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe1-Ikpe [123.198.92.124]) 2019/07/01(月) 19:32:01.86 ID:PG+u/xEh0
直良絵ですべて賄うのは無理だろうからデザインやって
あとは今まで通り他の絵師に発注じゃないの

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0316-ic3e [124.140.215.186]) 2019/07/01(月) 19:35:38.75 ID:8++7D/n70
もうコラボキャラとはお別れなんだな

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2f-9NVx [115.38.61.92]) 2019/07/01(月) 19:47:08.45 ID:b6cBHK/h0
CB応募してきた
不利になるかもしれないのにインサガの名前を残してくれたことを嬉しく思うわ
いや残したということはインサガの評判が良かったと解釈するぜ
何にせよこれからも応援するぞ

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-nYE2 [126.193.145.138]) 2019/07/01(月) 19:57:19.43 ID:HTHqcxX4r
サ終発表前の露骨な売り逃げがなければなあ…

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ae-Eaty [222.11.43.210]) 2019/07/01(月) 20:28:53.62 ID:VOu9f3J10
ていうか割とガッツリ続編なのね

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-h0ZI [125.205.20.236]) 2019/07/01(月) 20:38:29.83 ID:OCR+AqtO0
正直インサガはサガとしては続編を出すほど商業的に成功したゲームとは思えないけど
それでも続編出るってことはそれだけスタッフに愛着を持たれてるんだろうな

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-m3Qz [175.28.173.161]) 2019/07/01(月) 20:46:20.24 ID:HQB1WsOG0
開発はやすぎ
インサガの流用しまくってんじゃね

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f12-Eaty [1.0.122.217]) 2019/07/01(月) 21:00:06.51 ID:C3Aukt8Q0
別に流用は良いだろ
インサガを続けたかったから続編欲したんだ

ただこっちも小林絵排除か
小林絵があるからこそサガは女性ウケもあったイメージなんだが
今時は女もアニメ絵にしか興味ないのかな

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7309-5hf/ [114.162.107.108]) 2019/07/01(月) 21:04:54.61 ID:rVS4x0vC0
過去作を理解するためのインサガクエストがありそう

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0316-ic3e [124.140.215.186]) 2019/07/01(月) 21:11:47.47 ID:8++7D/n70
正式な続編だからインサガの手持ち家臣達は消えるが
また会えそうのなのが嬉しいぜ

一部コラボキャラは残念だがな

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-Eaty [27.136.188.6]) 2019/07/01(月) 21:17:03.69 ID:FrHJGnNG0
よく見たらプラットフォームヤフーとDMMだけかよ
垢作り直しやんけ

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf57-Ij2G [153.232.30.135]) 2019/07/01(月) 21:37:52.24 ID:zcujxp230
エクリプスのβテスト応募始まったか
正式サービスにデータ引き継がれないし、俺はいいわ
参加するみんな、頑張ってな

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d367-QRBW [218.112.242.43]) 2019/07/01(月) 22:04:39.30 ID:4DwBbfwL0
これはメイン絵師あの真アデルの絵描いたかまっぽい人かな?

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9393-jETB [106.73.166.224]) 2019/07/01(月) 22:13:11.34 ID:6NsO5Hr+0
世界観続投だとGB勢が不安だ

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdf-N5Fo [219.99.196.169]) 2019/07/01(月) 22:43:39.45 ID:wW5ym4i00
今度こそGBサガ2勢頼むー

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f12-Eaty [1.0.122.217]) 2019/07/01(月) 22:58:15.63 ID:C3Aukt8Q0
リユニとの住み分けはどうするんだろ

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2f-9NVx [115.38.61.92]) 2019/07/01(月) 23:20:23.14 ID:b6cBHK/h0
両方やればええねん

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8315-5hf/ [220.100.21.63]) 2019/07/01(月) 23:22:58.85 ID:C6dMPtKa0
向こうは一人用でこっちはもとからある共闘と対人押しなんじゃない

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfb0-bYGp [153.134.189.60]) 2019/07/01(月) 23:32:19.85 ID:AInb3m6N0
プラットフォーム、YahooとDMMだけなのか
感謝祭当選したからCBT参加できると思うんだけど、自分メンバーズ垢なんだよね
本当に出来るのか不安になってきた

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5376-a57L [122.196.109.144]) 2019/07/01(月) 23:34:43.36 ID:nlxPIU6B0
あっちはとっちーこっちはベニ松
十分やん?

GB勢かー
一応、また会えるよね?みたいな締め方してるけど不安しかないよなぁ
せんせいはもちろんそうちょうとかアシュラとかまさかりシスターとかガンガン追加していってほしいけど
リメイクじゃないほうの2と3もたのむよー

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-tMZp [106.129.208.3]) 2019/07/01(月) 23:47:37.78 ID:Ndcc9Csia
ユーザーどんだけ維持できるのかね
続編っての押し出しすぎでしょ新規寄り付かないよ

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f15-bYGp [113.148.115.102]) 2019/07/02(火) 05:22:52.60 ID:+H4KzRof0
エクリプス、確かに前作要素引っ張りすぎの気がするけど大丈夫かな
せっかくプラットフォーム広がったのに、あまり前作要素入れすぎると新規ウケ悪くなるぞ
インサガは好きだけど悪いところがたくさんあったのも確かだし、粘着してるアンチもいる
とちぼり要素のない完全ベニ松主導のストーリーってのも期待していたんだが…うまく料理してくれることを祈るよ

>>98
キャットがちょっと遅かったけどそれ抜きにしても使い勝手良いキャラだしなかなか良いね、羨ましい

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxe7-SgbD [126.149.84.89]) 2019/07/02(火) 11:43:58.58 ID:Pk0ReGQvx
新しいインサガ興味あるのだけど、これっていわゆるアプリゲとは違うの?PCゲームをスマホでやる感じっぽいけど全く同じと考えていいの?

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d367-QRBW [218.112.242.43]) 2019/07/02(火) 11:48:06.83 ID:KM0olYoA0
インサガが今まで通りのブラゲとスマホアプリでも出来る感じでしょ

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM1f-FFi0 [153.233.216.3]) 2019/07/02(火) 13:29:50.34 ID:arpTAclgM
いやアプリはないんじゃね?
普通にスマホのブラウザからもプレイできますよってだけだろ

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d367-QRBW [218.112.242.43]) 2019/07/02(火) 14:06:22.23 ID:KM0olYoA0
対応ブラウザ
PC
Windowsウェブブラウザ:Edge、Chrome、FireFoxいずれも最新版
Macウェブブラウザ:Safari 最新版

スマートフォン
iOS対象OS:iOS12以上
対応機種:iPhone7以降
ウェブブラウザ:Safari 最新版

Android対象OS:Android 6.0以上
ウェブブラウザ:Chrome 最新版
その他:メモリ「3GB以上のRAM」

って書いてるね

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfaf-5hf/ [153.182.93.195]) 2019/07/02(火) 21:09:13.62 ID:KVXXRaWc0
RSがロマサガ4で
新作がロマサガ5ってことですか?

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdf-N5Fo [219.99.196.169]) 2019/07/03(水) 01:38:26.34 ID:fB3DPvWz0
そもそもインサガと聞いてなんの事だか分かる人間がどれだけいるかって問題でねw
サガ自体もそうだけど誰もが知ってる作品みたいに思ってるのやたら多いな

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-5hf/ [153.169.32.160]) 2019/07/03(水) 02:35:04.20 ID:33fW6IwR0
リユニはロマサガの完全新作でオールスター要素もあるよに対して
インサガは包括的なオールスターってところかな

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0316-ic3e [124.140.215.186]) 2019/07/03(水) 07:27:43.57 ID:afG9L5Ia0
アデル陛下一族と別世界から召喚された家臣・そして神々や多次元との絡み
結果的にサガっぽい物語がインサガの中で再構築されたからな

当初運営が想定してたサガらしさとは別モンだとは思うけどw
ユーザー側でこれってサガじゃね?って感じとった層も居るんじゃねえか

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-bYGp [27.139.44.89]) 2019/07/03(水) 08:11:31.43 ID:HyGvxcz10
初期運営が想定したサガらしさって、LP0で家臣消滅だぞ?

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7309-5hf/ [114.162.94.216]) 2019/07/03(水) 08:14:44.47 ID:v8Ri46oS0
ある意味サガらしくはあるけれども手探り状態でそれは今の時勢に合わなかったな

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-m3Qz [58.3.97.180]) 2019/07/03(水) 08:33:23.56 ID:FlNETZ7x0
フォロワー数1000人おめでとう!

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fa5-5hf/ [175.177.6.38]) 2019/07/03(水) 08:33:54.52 ID:1GCV9X7q0
皇帝継承とかロマサガ2をベースに置いたシステムだったしLP0で家臣ロストはコンセプトとして間違ってない
問題なのはLPの回復方法無しで始めたのが大問題だったんだよな
身代わり人形もあったけど始めたばっかの時は豊富に持ってるもんでもないし
当たらない攻撃、SP回復なし、インペリアルベッドetcと
負の要素が多すぎの状態でスタートしといて即死有りのクジンシー、異常なダメージのダンターグ
まさかユーザーが死食くらってリアルでサガ並みの理不尽味わうとは思わんかったわ

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c6-hyGw [202.78.185.6]) 2019/07/03(水) 10:28:09.15 ID:3W7sdBju0
今度は回復術とかは普通にあるようなバランスにするよねたぶん
HPをスタミナみたいにしたせいで制限が有りすぎた。逆に中期からは無限スタミナみたいになったけどw

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4301-hsLC [118.109.80.163]) 2019/07/03(水) 16:56:27.72 ID:PVMGfm0N0
リニューアルして神ゲーになりますか?

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0327-T0Pq [180.221.158.83]) 2019/07/04(木) 19:00:00.78 ID:704DGFge0
>>160
ただのガチャ引き直しになるだけ
俺が保証する

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-h0ZI [125.205.20.236]) 2019/07/03(水) 20:18:30.38 ID:cn4+Pk130
インサガ引退してサービス終了宣言後のバラマキに釣られて戻って来たけど
やっぱり張り付き仕様がきつくてすぐ離れたわ
このままの路線を継承するならエクリプスも不安ではある

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a303-mVFY [220.102.4.106]) 2019/07/04(木) 21:32:37.92 ID:+V3kj50K0
もう継承ミッション終わってるので周回とかしなくていいから楽だ
あとは最終エピソード更新とエクリプスを待つのみ

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f15-tOvn [113.148.115.102]) 2019/07/05(金) 00:51:59.31 ID:kYbNRn2p0
イベント戦闘も無しでテキストだけの扱いだから人気ボスもってくるには勿体ないし
思い入れのある人の少ないアンサガのボスをもってくるのはまあ妥当なのかな…
アンサガ勢としては寂しいが、滅殺滅殺異界のオーバーキルはエクリプスで実装してもらうとしよう

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2f-6fHr [115.38.61.92]) 2019/07/05(金) 17:31:00.82 ID:k4+uH/oV0
エクリプスではモンスやメカもちゃんと使い物になるようにして欲しいよね

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-+hqN [1.72.3.222]) 2019/07/05(金) 17:42:27.76 ID:ouwjGB1Ld
エクリプス開始は復刻イベントが終わる9月を期待していいのかな

270: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c6-Wonk [202.78.185.6]) 2019/07/05(金) 19:20:56.43 ID:xmYaNwTw0
そもそもエクリプスがどういうゲームかわからないよな楽しみ
自分的にはマスコンバットのシミュレーションゲームでもいいよwラスレムのようなユニオンでもいいw

βテスト楽しみ

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133e-T0Pq [114.134.146.99]) 2019/07/05(金) 20:18:01.80 ID:v0JT3Y0j0
マスコンバット懐かしい
中央突破の陣とかを何とか有効活用しようとしてたけど
どう考えても単縦陣か疾風陣とかの一列陣形か
左右に均等に配置する防壁の破陣とかのほうが使いやすかった
カオスルーラーに情報操作Lv3は効くのかしら
画面端まで追い詰めればいくら強くても一撃だぜ!

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-rgZK [153.169.32.160]) 2019/07/07(日) 15:30:14.85 ID:i8H7wAKp0
インサガは新作をHTML5で作ることから収益については問題無しと判断されたのだろうね

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-yV9k [219.67.126.76]) 2019/07/07(日) 18:37:29.28 ID:oqeO/c6V0
ブラウザゲーだからランニングコストも安いんだろうね

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-rgZK [153.169.32.160]) 2019/07/08(月) 01:55:04.30 ID:Xz4WI+Q20
リユニが絶好調なのでリユニを大いに参考にしたシステムを取り入れてくるんじゃないかな

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-+hqN [1.75.2.111]) 2019/07/09(火) 12:29:20.59 ID:+cWXog/zd
エクリプスではアイテム一覧が実装されますように

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK47-LMus [5EM00MH]) 2019/07/09(火) 16:03:58.71 ID:oi6NavqUK
次のインサガDMMに来てたぞwww
テストプレイ予約しといたけど当たらんだろうな
 
今のインサガから何か引き続き有る?
有るなら復帰したいんだが

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK47-LMus [5EM00MH]) 2019/07/09(火) 17:16:47.78 ID:oi6NavqUK
継承ミッションか
ほとんど終わってて良かったけど今からじゃプレイヤーレベル300と英傑が無理だな

皇帝図鑑は手持ちじゃなくて1度でも入手でOK?引退させてもいいんかな?

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f376-T0Pq [122.196.109.144]) 2019/07/09(火) 18:11:22.35 ID:9TO5kpDU0
>>389
OK
ガチャから直接引退でも図鑑に登録されるはず
倉庫に入れっぱなしはノーカンだから注意

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK47-LMus [5EM00MH]) 2019/07/09(火) 18:18:32.08 ID:oi6NavqUK
>>391
ありがとう
サ終前に手持ちの皇帝全て引退させて皇帝確定チケット取るわ
プレイヤーレベル300は諦めるとして後は英傑何体作れるかだな

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-+hqN [49.98.138.202]) 2019/07/10(水) 08:25:14.19 ID:PEF0ucYTd
上達の基本は模倣
まずは両セルラン1位を達成したリユニを見習えばいいんじゃないかな

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f378-6fHr [112.138.93.239]) 2019/07/10(水) 10:19:03.79 ID:fAS6v4S80
リユニから真似すべき点はばら撒き具合だけでしょ
リユニは面白いんではなくて
序盤の頃の無限にスタミナ回復し続ける仕様とか
序盤に客を離さない仕様
売り込み方が上手かっただけだろうね
そこが圧倒的にインサガはダメだった
ゲームの面白さとしては今のインサガよりリユニはだいぶ劣ってると思う
リユニの不満は凄いぞ?面白いゲームが必ずしも売れるとは限らないさ
ユーザーとしては面白いゲームを作って欲しい

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fa5-ps0I [175.177.6.46]) 2019/07/10(水) 10:30:23.47 ID:stp/oP6s0
全てはスタートに掛かってるのが分かる良い例だよな
最初期の仕様、不具合・不満への即時対応、それに対する過度な補填(バラマキ)
大量に発生するリセマラアカウントを利用した誇大広告
インサガには全て出来なかったことだ

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7367-ouq6 [218.178.36.58]) 2019/07/10(水) 11:05:13.53 ID:u2dBMLUj0
どっちが楽しいかはこっちだったよ
あっちはシステムも糞ならストーリーも糞だった
サガタイトルじゃなきゃ売れるわけがないまれに見るクソゲーだった
まあこっちも初期は本当にひどかったからなんとも

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f378-6fHr [112.138.93.239]) 2019/07/10(水) 11:31:35.08 ID:fAS6v4S80
リユニの上手い点はジュエル(インサガのクラウン)ばら撒き(月に2万円分前後)や
スタミナ回復剤のばら撒きでユーザーを得した気分にさせるのが上手い
ゲームがつまらなくてももったいないで続けてしまう仕様
対してインサガはサービス開始時はお話にならないが
今でもサ終以前はクラウンを手に入れるのはかなりの手間がかかったし
トレハン、レイド、試練の回復が超過分切捨て回復とか
続けて回復してゲームをするのを躊躇わせる仕様
レイドでも4の時に6回復使用して7になるのはいいが
それ以上が切り捨てになるから毎回損してる気分になる
そういう根本のセコイ仕様が逆に足引っ張っていてもったいない
この点だけはリユニを見習った方がいいと思う

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2367-tOvn [60.69.223.22]) 2019/07/10(水) 12:03:22.17 ID:SFxrS+LP0
スタートダッシュ決めてばら撒きして無課金優遇して微課金程度じゃ無意味にしてアホほど課金するアホを捕まえにいく方法がなんだかんだ成功パティーンになってるなもちろん失敗例も多いが当たるとでかい
インサガみたいな課金&育成バランスだと当たってもちいせえし失敗例も少ないわけじゃないからわざわざ選ぶのはマゾ運営といえる

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c6-Wonk [202.78.185.6]) 2019/07/10(水) 12:18:56.57 ID:d1pN6ki70
サガキャラゲーをスマホでできるようにしたうえ
リマスターロマサガ3の宣伝と同時にロマサガ3の続編!とまで言われてたらまあ人増えるよね

ただ戦闘のテンポやエフェクトも良いみたいだしそういうとこエクリプスも頼むよ。さすがにインサガ超初期みたいにはならないだろうけど

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-ps0I [106.180.37.173]) 2019/07/10(水) 12:35:25.94 ID:mSD1Sa0ha
タイミング的にはTGSでの発表もするだろうし
ロマ3リマスターもそろそろ出すこのタイミング
上手く宣伝できればリユニの客も多少流れてきて盛り上がるんだろうけど
…そういう期待ができないあたりインサガなんだよなぁ
いや頑張っては欲しいんだけどさ

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-xNbg [153.234.61.76]) 2019/07/10(水) 15:39:30.41 ID:uxAupVv4M
とりあえず毎日サクッと終わるようにしてほしいな
やりたい人にはアビスバトルタイムアタック(報酬は記念品)みたいなのを常設しといて
リユニが周回地獄だと聞くし差別化しっかりしとけばいくらかは流れてくるだろう

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7c-rgZK [153.198.4.38]) 2019/07/10(水) 17:03:31.69 ID:H+52TmNL0
正直、インサガから劇的に変わることはないと思ってる

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2f-6fHr [115.38.61.92]) 2019/07/10(水) 18:02:53.65 ID:AHRt2Ohp0
まあ変わりすぎても困るんだけどな
なんやかんやインサガのゲーム性が好きでやってるわけだし

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f15-tOvn [113.148.115.102]) 2019/07/10(水) 20:16:49.46 ID:KvINIqHP0
ゲーム性はガラッと変わると名言されてるんだから、路線は変わるだろう良くも悪くも…

個人的にはゲーム性が変わることは歓迎したいけど、人材の流出が多く経験が蓄積されないことに定評のあるスクエニだけに
今まで培ったノウハウが無駄になって、また同じ失敗を繰り返すようなことがありそうなのが不安でならん
糞UI、渋い配布、周回張り付き、差し替えられないクソイラスト、好きなキャラで組めない三竦み、趣味丸出しのキャラ人選とかもう勘弁よ

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c6-Wonk [202.78.185.6]) 2019/07/10(水) 23:57:22.07 ID:d1pN6ki70
ゲーム性変わるらしいのはほんと良かった
変わらなかったらすぐ飽きるだろうし意味がない

陣形にもっとスポット当たれば良いな~とは個人的に思ってる

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr27-TENu [126.200.37.143]) 2019/07/11(木) 12:53:19.63 ID:snUrnny0r
インサガの周回はリユニと違って操作がめんどくさい
ローディング長いし
分岐もめんどくさい
操作性が悪い
操作でイライラする
簡単に終わりそうな周回も意外と時間がかかる
新インサガ同じならやらない

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8615-AvHN [113.148.115.102]) 2019/07/14(日) 11:49:23.33 ID:QrgRoJvJ0
エクリプスってなんか暗そうな印象を受けるタイトルで個人的には微妙だな
アセルスをパートナーポジに置くためか知らんが、インサガも元はダークな雰囲気にしてはどうかと河津さんが言ったらしいし
それを受けてとちぼり氏も人がバタバタ死ぬようなシナリオ書いたんだろうけど(氏が元々悲恋や鬱シナリオが好きなのは間違いないだろうが)
お祭りゲーで求められてるのは、どちらかというなら明るい雰囲気だと思うんだけどな
てかまたアセルスがパートナーポジだったりするのだろうか…

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d625-gIJm [153.229.132.131]) 2019/07/14(日) 12:10:09.22 ID:Ye901Bw30
イクリプスでも何でも良いが
運営はインサガというタイトルが想像以上にネガティブに受け止められる事を自覚した方がいいぞ
深く考えずにロマサガイクリプスで十分

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c376-YtL5 [122.196.109.144]) 2019/07/14(日) 12:36:48.37 ID:3yFEgHRa0
個人的にはエクリプスって言葉自体は悪くないと思うんですよ
ただサガと絡めるとどうしても死食を想起させるのがなんともかんとも
特にインサガにはつけちゃいけない単語じゃないかなー、なんて
エクリプスは開幕死食じゃなければいいなぁ

元スレ : https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1561865801/

Posted by ブルプロ速報