【オープンβ】早くも犠牲者が出てしまう【ガンダムネットワーク大戦】

2019年10月27日ガンダムネットワーク大戦

ガンダムネットワーク大戦


421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:13:00.11 ID:oQzaVMxO
レア度で機体のステータス差は攻撃力と守備力は明らかに差があって勝てそうにないように思える
・・・のだが、戦闘ログを見ると思ったほど差が出てるわけでもない
装甲柔らかい相手なら低コスト多いほうが有利かもしれん

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:15:26.94 ID:f8hoibJM
白旗バリアいるけどなんなんだ?
攻められてたわけじゃなさそうなのに
自分でバリア張れるの?

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:16:58.21 ID:OVGr/SJR
もう攻められて負けてたやつならいたよw

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:49:52.28 ID:f8hoibJM
負けると白旗君の雰囲気的に48時間くらい?攻撃不可でしょ

1.軍港の部隊の所属が全て解除されます。
2.軍港と援軍港に新たに母艦を配属、入港することができません。

その間に討伐出来ないって相当なデメリット
もちろんランキング気にせず探索のみの人なら痛くも痒くもないだろうが
そうじゃなかったらクリアしちゃうだろ
討伐も探索と同様に仮想空間でやれるようにすべきだった
奪い合いもなくなるし

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:53:26.39 ID:kBWHrZA8
>>427
拠点も作れないしAP腐るし名声も稼ぎづらくて内政も死ぬよ

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 19:09:48.37 ID:Ocxl3NeO
>>427
>④プレイヤー(所属同盟)敗北後のプレイヤー本拠地(期間:48時間)
>プレイヤーが敗戦、もしくは所属している同盟が敗戦した場合はプレイヤーの本拠地が48時間の保護状態になります。
>保護状態中は軍港からの出撃ができず、攻撃を受けても戦闘が発生しません。
>ただし出撃先が戦略エネミーの場合のみ出撃が可能です。

AP腐らんから本拠地落とされてもそこまで深刻じゃない

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 19:50:33.97 ID:kBWHrZA8
>>471
いま白旗上げてるけどエネミーに攻撃できないのはバグってこと?

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 22:22:28.86 ID:Ocxl3NeO
>>472
>>479
バグじゃね?
ソースはここ
ttps://www.gundam-network-taisen.jp/help/protected_state.php

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 22:27:21.62 ID:kBWHrZA8
>>500
書いてないよ?
バグ報告しちゃったじゃん

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 21:05:15.30 ID:kH/dTNvi
>>471
白旗してるけど戦略エネミーにも攻撃できないよ バグかな

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 22:42:06.42 ID:kBWHrZA8
ヘルプ修正のお知らせきてるね
AP腐るのが仕様だな
これ一回同盟落ちると相手がやる気ならリスポーンキルでひどい目にあうよね

431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:55:37.47 ID:U0lsnhoV
豚小屋が滅ぼされていた気がする

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 11:00:00.11 ID:g/IlAewt
APは探索で消化できるんじゃね
豚小屋は攻め返されて自滅した模様

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 11:04:14.87 ID:kBWHrZA8
白旗上がると同盟から抜けられなくなって詰む
リーダーが囲まれたら攻撃される前のすみやかな脱退をおすすめします

探索と拠点は別APよ

439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 11:20:32.63 ID:8nbY4h0J
何かまだ全然わからん 拠点って立てるとどうなるの? 資源貰えるのか?
レベルあるけど変わるのか?

重要拠点はどうやって攻めるのか? 戦力いくらくらいいるのか? 囲みは1000いればいいのか?

全然わからん 
てか、もう敵陣攻められるんだな、最初の1週間ぐらいは戦争できないようにしないと
負けたところどうしようもなさすぎるだろ。 

441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 11:51:06.07 ID:f8hoibJM
>>439
拠点おいしいよ
25時間維持できれば元取れる
そしてそれ以降は資源生産マシーン
アクティブな連中なら内政は資源Lv6~8くらいで止めて
物資収集所上げて資源25000貯めれるようになったら
開発コストを母艦研究所全ぶっぱで良いと思う

拠点攻めるにはチュートリアルであったように隣接駐留
制圧攻撃できるようになってから攻撃で制圧可能

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 12:32:11.00 ID:f8hoibJM
設計図2でALl999ぶちこんで死んだ
1時間35分って☆1じゃね?

448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 12:34:28.89 ID:zR5xan9L
設計図☆1、ALL110で11時間12分出た、☆4期待したい

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 12:35:16.28 ID:f8hoibJM
>>448
良いなー
設計図1と2で確率大差ないのかな
結局は運なんだろうな

449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 12:35:04.13 ID:1kTS2zie
設計図ってどこで入手するんだコレ

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 12:35:38.62 ID:f8hoibJM
>>449
マップ上のエネミー倒せ

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 13:09:26.90 ID:MiG4p6GU
属性や地形気にせず水中ステージ一戦やってみたけど与ダメかなり落ちるな
戦力+500ぐらいで大破はなかったけど結構ボロボロ

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 13:46:10.17 ID:N1psRVaf
これ、キャラのレベル上げる時の必要経験値はレア度で変わるから低レアもまだ希望あるけど
機体のレベルの経験値はレア度無関係でコストで決まるからどうにもならんな。低レアは全体的に低コスト多めってくらいしか
低レア万歳アタックも戦艦大破が付いてくるから辛いし

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 14:14:25.81 ID:f8hoibJM
資源ALL999で設計図2でも量産ガンタンク
開発は運ゲー

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 15:10:26.84 ID:FBd/gwDQ
なんの根拠もないけど設計図は数字+1までの星しか出ない気がする

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 11:51:40.24 ID:j3iQKlX5
>>460
設計図1の資源10で星3出たよ

463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 16:06:47.82 ID:kBWHrZA8
水適正有りと無しでは機体の性能関係なく
与えるダメージが300くらい減り
くらうダメージが300くらい増えてると思う 検証はしていない

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 20:10:57.75 ID:MiG4p6GU
>>463
水中の場合物理かビームでもかなりダメージ落ちてそう
ビーム半減ぐらいしてるかも

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 16:44:26.22 ID:9xAp6Y7V
こいついっつも亡くした家族のこと考えてんな

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 17:24:47.40 ID:oGwv3plb
オペレータは課金で変えたいな
300円ぐらいで

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 17:28:46.18 ID:AqjEx6Po
最初の戦艦の援護射撃って何か意味あるんか?
敵の体力減ってるように見えんけど

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 22:14:54.93 ID:Fj2wZBN7
ホワイトベース建造可能になってデギン公王引いてマチルダさん貰った30分後に引退した
ブラウザゲームがネトゲに入るのか知らんがネトゲは最初だけ面白くてすぐ作業になってある日突然醒めるのに
これは最初から面白さを全く感じず最初から作業で最初から醒めてた
三日目で引退はネトゲ引退のぶっちぎりの最高記録

>>467
それはただの戦闘開始の演出

>>469
援護射撃は
A:主力部隊
B:敵部隊
C:援護部隊

AB
C

援護部隊Cを敵部隊Bに隣接させてから主力部隊Aで敵部隊Bを攻撃すると
まず援護部隊Cの母艦と隊長機が敵部隊Bを一方的に攻撃してから(反撃はされない)
主力部隊Aと敵部隊Bの戦闘が開始される

なので援護部隊Cは援護射撃だけの為に出撃させるつもりなら高火力の母艦と高火力の隊長機1機だけでいい
隊長機は部隊編成の時に「L」のマークが付いてる奴
隊長機を変更したい場合はMSを選択して「隊長機にする」をクリック

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 20:25:14.85 ID:Qfrv24m0
公式サイトのヘルプ>戦略マップ>地形に
水域は近接、遠距離両方ビームはダメージ反映値は50%とある

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 20:33:41.10 ID:Qfrv24m0
ついでに丘陵と砂丘では近接の物理、ビーム両方とも75%で
遠距離は物理、ビーム両方100%なので遠距離多めにいけば若干有利

480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 21:11:02.19 ID:f8hoibJM
プレミアムメダル今引くのは罠だったな
あまりにも☆4が出ない
今後☆4増えてから引く方が良いかも
☆2ばっかり

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 21:16:32.83 ID:6qrF2Mnj
回せたらすぐ回す。
それがジャスティス

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 21:38:02.46 ID:w+D9/3AX
出撃押してから到着までに、先に戦艦入れられたらどうなるの?
そいつと戦闘?

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 21:45:02.08 ID:kH/dTNvi
>>487
できない 
誰かがすでに出撃ずみのエネミーには出撃できない

問題は構築や駐留
マップ上では空白でも、誰かがそこへ移動中の場合がある
そのときに横から移動すると戦闘になる

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 21:57:17.61 ID:8nbY4h0J
☆1の覚醒5は弱いのはわかるんだけど。
☆2の覚醒5は結構強いのかな。

誰か比較してる人いないかな。  
☆3と4は結構出にくいから、重ねるのは無理だとして
☆2 5覚が結構重要になってくるのかな。

だんだんにこのゲーム理解できて来た。
かなり色々やることあるからめんどいな。w 

501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 22:23:29.58 ID:WkCFNDvs
ixaはその辺はうまくできてるよね
何でブラ3なんてパクったんだよixaパクれば大分マシになったのに

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 22:52:06.89 ID:f8hoibJM
>>501
ほんこれ
未だにヤフゲでランク上位だし
まあ、札束ゲーのトライヴもヤフゲ上位なんだけど

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 23:50:17.61 ID:zR5xan9L
設計図1、11時間越えでも☆3ゲルググでした☆4出ないね

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 23:56:37.68 ID:FBd/gwDQ
これ白旗にしても48時間経つたびにまた甦ってくんの?
粘着されたらすげー面倒くさいと思うんだけど

516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 00:03:39.07 ID:COJY9c3g
>>515
複垢粘着されたらきついだろうけど、普通は48時間後にはもうやる気うしなってるでしょ

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 00:59:21.03 ID:AXRCxka0
豚小屋敗戦状態になってるやん、こんな序盤にカワイソス(´;ω;`)ブワッ

元スレ : https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1568773003/

Posted by ブルプロ速報