【感想、要望から見るCαT】アクション面は要改善【戦闘・アクション 3】

2019年9月16日ブループロトコル


ネットの反応


146: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 09:43:11.19 ID:u6iIoAS2
レベル上がってけばそうなるのかもしれんが、もうちょっと戦闘大味にしてほしいな
具体的にはドッジ距離とか近接攻撃の範囲拡大と戦闘中の移動速度をもう少しアップしてほしい

203: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 10:23:28.02 ID:kS/2qaP+
アクションの爽快感って
今の俺ほめてやりたいって思うような攻防が出来ることじゃないかな
演出の問題でもスピードの問題でも無い

255: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 10:51:39.55 ID:QEcp9KLc
戦闘は多分6人タコ殴りで比較的簡単なゲームになるんじゃないかなー
俺もやり込みたい層が人数縛ってやるくらいで良いと思う

283: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 11:05:42.13 ID:iQJgtQJm
序盤の戦闘は敵がのけ反らないしエフェクトもしょぼいので
殴ってる爽快感が全くないのは改善した方がええと思うわ

298: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 11:12:18.69 ID:NoRx25Qg
現状の評価ってグラフィックは不満は少ないけど、アクション面は要改善ってところかな?
αの不満点をどこまで改善できるかだね。

300: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 11:14:08.93 ID:ilG8qwPB
動画みたけど、走りモーションをもうちょっといい感じにしてほしいかも

303: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 11:15:21.81 ID:iQJgtQJm
スキルのシステムとかアビリティとかはパット操作考慮しるのとバランスとりつつ
ビルドの個性をある程度持たすならええと思うけど
爽快感はアクションしてる感じに大事だからβ以降は何とかした方が良いね

406: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:08:31.49 ID:QKOX5aWB
.hack系列だろうし
斬刀士、撃剣士、魔導士、呪癒士、重槍士、双剣士、拳闘士、鎌闘士、妖扇士、銃戦士、練装士
はのちのち来るかな?

408: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:10:02.98 ID:+bYZzAoQ
>>406
少なくとも両手剣と槍、双剣あたりはありそう
遠距離職は想像つかないけど

410: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:11:17.45 ID:UDJxaNBb
(´・ω・`)何で双剣じゃなくて双斧にしたんだろう
(´・ω・`)そこはオリジナリティー出さないで鉄板でいけよ、とは思った

439: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:22:31.27 ID:CIPG8/qC
クエストはいっそ報告なしくらいでいいよなあ
あとは敵のひるみが全く無いのはマイナス幅大きい
ヒット音の改善は急務、大技の最後に怯み属性くらいつけてもいい

モーションやヒット音の部分がなんかふわふらしてるし軽いし
この辺り煮詰めて没入感上げて欲しいもんだが

445: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:25:26.29 ID:3UBkYtil
>>439
モンスターショボいよな 正直

453: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:27:59.38 ID:x01rQzBF
>>439
怯みというかモンスターのビクンビクンはギャグにしか見えないわ
何だあの動きサイレントヒルか

448: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:26:12.60 ID:d4tlmbZq
ヒットストップまではいかなくても重めの効果音とブラーくらいはあってもいいな

467: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:34:43.90 ID:CIPG8/qC
αという割には作りこんであったけど
全体の完成度に比べて戦闘周り弱いってのがな

マルチのIDも国2みたいな高速マラソンになりそうだし
ここは何としても改善を要求したい

498: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 12:49:16.43 ID:iQJgtQJm
敵の数増えると難易度上がって面白かった

528: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 13:03:31.82 ID:Dbz/etaF
イマジン召喚要素は召喚して幽波紋の如くワンパンしてカスみたいなダメージで即座に消えて
長いもんだと5分近いCT要するけど
どういった場面で使うの想定してんだあれ

530: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 13:05:04.82 ID:1+FP5pDu
>>528
αはレベル1固定だけど本来はレベル上げて使うもんなんじゃないか

533: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 13:06:26.30 ID:Dbz/etaF
>>530
ずっと一緒に戦ってくれるならまだ使い道ありそうなんだけどな
囮として

535: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 13:08:24.42 ID:FMTKkOfe
>>530
その内バフとか回復するやつでるでしょ。

569: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 13:36:08.74 ID:sRKphaN4
>>553
回復あったよ。一定時間ヒール。

550: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 13:16:42.48 ID:r7reff3R
MMOで高度なアクション性を求めると過疎まっしぐらなので
アクションゲー的なアクションは期待できないし、期待しな方が良い

552: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 13:17:52.00 ID:rkmKnTIR
このゲームって明確な方向性無くてどっちにでも転がせる作りだよな
そういうのがあかんのやぞ

601: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 13:56:00.59 ID:ASHo2Kth
走るモーションだけ処理落ちしてんのかってくらい違和感あったな

66: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 17:45:26.72 ID:fy8QrxW/
ネガキャンというかアクションが大して面白くないのは事実だし
基礎デザインはこれで出来上がってるわけだから多少の肉付けはあっても
ここから何を大幅に変更するんだろ?

302: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 19:28:04.67 ID:hRj5mUyb
パーティ組んでたら死んだやつ起こせるから無視しないでくれよな!

308: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 19:29:26.22 ID:Nk32RnVa
>>302
少なくともフィールド中ではパーティ組んでなくても復活させられるぞ

319: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 19:33:19.87 ID:u6iIoAS2
>>311
近づいてF、っていうかアクションキー押し続けるだけだぞ
複数人でやればマッハ

324: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 19:35:21.38 ID:Nk32RnVa
蘇生の仕方は
死んでる奴に近づく
Fキーの表示が出るので長押しする
で可能だからな

328: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 19:36:37.08 ID:Vu5nHICx
飲み込みの早いお兄さん方は頼りになるなぁ、蘇生な、覚えたぜ!

333: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 19:38:14.35 ID:Nk32RnVa
つまり盾が二人いたら落下死以外だったらどうとでも立て直せるって事よ
蘇生行為がめっちゃヘイト稼ぐ行動だったらちょっと難しくなるが

502: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 20:36:54.83 ID:r7reff3R
改めて思うけど戦闘はやってて眠たくなるレベルで退屈だね…

626: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 21:14:22.30 ID:YDaiO+gH
ていうか昨日スレではもっさりもっさり言われてたけどこれでもっさりなの?
全然感じないんだけど
なんか他のゲームに比べてってことか?

629: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 21:14:36.91 ID:4ksiiV7p
あのさ
攻撃範囲の割にダンジョン狭くないか?
あと回避が大体二回しないと敵の攻撃当たっちゃうのも辛いな

748: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 21:48:49.27 ID:9b4vFy+E
すまんアクション微妙じゃね?
それは置いといてもワラワラ湧いてくるゴブリン共がうぜぇ

902: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 22:43:39.56 ID:UvPtHRk/
とりあえずソロの使い勝手的には、盾≒斧>魔>弓ぐらいか?

946: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 22:58:32.29 ID:bH+LBNjI
動きが速い=アクション性がいいとはいわない

951: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 22:59:54.81 ID:CceCXYWu
プレイヤー側が強すぎるアクションは飽きるからなあ

11: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 23:22:57.82 ID:DAieS8pz
やる前は戦闘システムとかこだわってたから
どうなんだ?と思ってたが結構好きだわw
ちゃんといいPC組むかー

33: 名無しオンライン 2019/07/27(土) 23:27:40.69 ID:ILFIg77G
しかし近接強いな!一人でボス抑えたりするし
明日少しやってみるわ

174: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:03:34.33 ID:Z5fhSmTh
キャスター ブリザード10連発ぐらい出来るようになってようやくアクションゲーらしくなってきた
ってところで終わったわ(´・ω・`)
4時間ぶっ続けでやってると音飛びするようになるわ メモリリークしてんのかな

185: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:04:28.46 ID:ly7XGVVN
>>174
LVあげたら範囲スキルある?
ネトゲやってて15年ずっと魔職オンリーなんだけど爽快感皆無

188: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:05:07.16 ID:Puj0cJOH
>>185
地形範囲攻撃はメテオとブリザードあるよ

211: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:07:00.22 ID:ly7XGVVN
>>188
あるんか!テンションちょっとあがった

265: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:14:20.91 ID:qBwDBaTX
>>174
連打するのもいいが魔法は溜め攻撃ができるぞ
ブリザード→サンダー→ファイア→ブリザードでループすると溜め時間が短縮されてEPの続く限り高速溜め詠唱がコンボでできる

276: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:15:49.83 ID:oRltY47G
逆鱗3人で盾俺弓2で遊んでたけど追加ドラゴン出るとキツすぎなw速攻死んだ
盾でタゲとって実質タイマンはかなり面白かったわ。カウンターが万能すぎる
明日は人集まってるタイミングで参加できればいいが

285: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:17:27.75 ID:7qzWJTiy
盾やってるやつパッシブ強化何にしてる?
俺はHPと盾耐久とヘイトorシールド強化

310: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:20:52.28 ID:8NuZg+qb
>>285
盾強化とガーディアンとヒールの3つ
盾さえ死ななければ何とかなるゲームだわ

363: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:28:18.15 ID:7qzWJTiy
>>310
盾強化はやっぱ必須だよな
強化無いとすぐ砕けちゃうもんな
ヒールかー明日辺り試してみっかな

294: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:18:56.03 ID:HolHRogj
盾はマジで死なないな、どんなアクションしててもガードキャンセルできるし、ガー不以外の攻撃はコンとかいう軽い音とともにノックバックもせずにノーダメージに抑える

370: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:29:17.96 ID:/P/kmmuM
まだ実装してないんだろうけど戦闘はもっと要素入れていっていいな
まあMMOでこれだけアクション出来ればかなりのもんだわ

371: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:29:43.72 ID:fXna2huS
なんか作りが保守的だよな
そんな古典的なMMOみたいにせんでいいのに 
特に戦闘

403: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:36:43.45 ID:fJ8zATu8
ドラゴンだけは盾が輝いてるな こいついないと飛び込みや薙ぎ払いとかで殺されるわ

414: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:37:55.53 ID:Y6CQ9EW6
ボスに張り付いて適当にスキルぶっぱしてタコ殴りみたいなのは変えて欲しいわ

534: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 00:53:21.82 ID:A0ItESlu
どの職も攻撃も回復も1人で完結するからIDもソロ×6感があるのが残念
もう少し職毎の役割分担を明確にしてほしいな

597: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:03:12.80 ID:WT9MBIvY
とりあえず盾カンストしたから明日は後衛火力やってみようと思うんだけど弓と魔法ってどっちの方が使ってて楽しい?

618: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:07:44.55 ID:/P/kmmuM
>>597
弓はタメ短縮スキル使って回す感じだけど範囲持続とか状態異常みたいなスキルが多い
魔法はCT無くてMP尽きるまで魔法撃ったら通常でMP回復できるが基本移動撃ちが出来ない

664: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:17:17.25 ID:964mU7pt
アクションで回復連打できるのはまずくね

668: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:19:25.84 ID:Puj0cJOH
回復連打やってなかったけど出来るのか
アクションで進めていくだろうしモンハンみたいに回復の前隙を入れるかCTでの後隙を入れるかした方がいい気はするね

669: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:19:43.07 ID:ys67/Qaq
回復アイテムは何かしら制限つくんじゃない?
クールタイムか持てる個数に上限がつくかあたりが妥当な気はする

675: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:22:05.43 ID:zfsjm+Uv
イージスしか触ってないがとりあえずカメラをもっと引かせてほしい
あとエフェクトを段階的に下げる設定も欲しい
敵に密着してるとエフェクトで何も見えなくなるのと敵の範囲スキルが分からん
あとタゲ取り出来るのはいいが敵動き回りすぎるからそこらの調整して欲しい

679: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:23:55.81 ID:eRhAGzbF
回復が無限に使えるかは分からないが、少なくとも3連発は可能だったのは確認済み
その時に変な表示とかはなかったように記憶してるから多分無制限に連発可能
所持数限界は分からないけど10個は持てた
なお吹っ飛ばされ中とか行動不能状態の時は使用不可能なので注意

692: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:28:51.00 ID:Lu0opd1s
>>679
打ち上げ中は使用できたね、所持数は99上限だと思う20以上持てたし。
あと猪ボスソロしてたけど打ち上げ中でも当たり判定あってハメ殺しみたいなのされるね
打ち上げ中にポーション飲んで落下前にまた打ち上げみたいなの3連まであって吹いたよw

695: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:29:37.94 ID:qBwDBaTX
>>692
3桁以上もてるぞ

683: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:25:54.19 ID:FhELy2nm
回復薬何個でも持てる(99個で1スタック)
いくらでも連打使用可能
だぞ

698: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 01:30:42.11 ID:jbxU5AjL
ほぼノーモーションで吹き飛ばし攻撃してくる敵いるけど、あれほんとやめて欲しい
慣れる、というかそういう攻撃してくるのさえ覚えたら避けれるけど
モーション見てから避けれない攻撃で吹き飛ばしくらうと、単純に戦ってて面白くない

810: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:05:12.58 ID:PlZpcQPA
弓に弱点狙えってスキルあるけど、敵に弱点ってあったの?
虫の2ボスが転倒したときかと思ったらそうでもなさそうだし
バックアタックなんてないし

なんかあった?

815: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:06:17.51 ID:4fewFILV
>>810
逆鱗が召喚するデミドラゴンになんか光ってる部分あってそこが弱点ぽかった

817: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:07:26.54 ID:ys67/Qaq
>>810
虫や巨竜は覚えてないが逆鱗はロックオンマークが頭や足とかに出てたからPSO2みたいな部位ロックできそうな感じだったぞ

848: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:19:04.99 ID:7ugkkHQs
近接キャラ使った人ならわかると思うけど
でかいボスと戦うと残り体力のゲージが全く見えない

856: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:21:47.97 ID:ys67/Qaq
>>848
わかりみ
特定の体力ゲージ切ると行動起こしたりするからHPは常に確認しておきたい
逆鱗さんの召喚や空に飛び上がってメテオとかetc

862: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:23:19.35 ID:4fewFILV
>>848
ほんとこれ
自分がロックしてる敵のHPゲージを敵キャラの真上とは別に
画面のどこかに表示してくれりゃいいんだけどね

860: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:22:23.33 ID:UuBCtSxo
斧使ってたけどレギュラースキルの回転とヘイト上げる乱舞は踏み込み欲しい
ちょっとでいいから

864: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:24:34.61 ID:T0yECtFA
いつも直前に回避してしまうんだけど回避行動に無敵って付いてる?

867: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:27:03.43 ID:ys67/Qaq
>>864
イージスやってて何度か試したが多分ついてない、ちゃんと攻撃範囲から出てないと当たると思う
回避しても無敵ないっぽいから範囲攻撃は盾構えてガードしてた

874: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:29:39.91 ID:gM1Ea88s
>>864
無敵はないと思う。文字通りの回避。イノシシの突進と同じ方向に転がると普通にひかれる

868: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:27:23.00 ID:KfAennqa
敵の攻撃判定見た目通りにしかないし、ジャンプの判定強くてローリングが死んでるまである

904: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 02:45:20.66 ID:Oo28nEZn
ボスの範囲攻撃をジャンプで飛び越えるちょっと楽しい

977: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 03:35:58.10 ID:eRhAGzbF
多分イージスのヘイトスキルはあくまでもヘイトの貯まる量が増えるだけで攻撃しないと貯まらないんだと思う
で遠距離がヘイト取った場合は遠距離の方に突っ込んでいくんでイージスのスキルや攻撃がスカる→ヘイト取れない→遠距離は逃げながら殴る→イージスの攻撃当たらない
これが続いてヘイト取り返せない、ってなってるんだと思う

979: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 03:37:42.64 ID:gM1Ea88s
あまりガチガチのロール制でもないみたいだしな。仮にヘイトトップでも攻撃される確率が高くなるだけでほかに飛ぶこともあるシステムかもしれないし

982: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 03:38:51.76 ID:sFK/pCqN
ヘイトとってても斧が真正面から一緒に殴るから死んじゃう

986: 名無しオンライン 2019/07/28(日) 03:42:30.84 ID:gM1Ea88s
>>982
それなw
真正面に立つ斧と真後ろにいるキャスは少し横に退けた方がいいぞ。突進技に巻き込まれて死ぬから

元スレ : https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1564177564/

元スレ : https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1564213409/

元スレ : https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1564235132/

Posted by ブルプロ速報