【ブループロトコル】メディアレポートレポート


367: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:02:55.28 ID:/PMTUtnV

『ブループロトコル』バンダイナムコオンラインによるPC用オンラインRPGのαテストをリポート。劇場アニメ級のグラフィックで思いのままに動き回る
https://www.famitsu.com/news/201908/03180799.html

新作アクションRPG「BLUE PROTOCOL」CATをプレイ。アニメ調で描かれた美しく広大な世界は“α”らしからぬ完成度で期待が持てる作品だ
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20190730117/

アニメ調の世界で自分だけの冒険にのめり込める『ブループロトコル』CαTをプレイ
https://dengekionline.com/articles/7699/


372: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:15:07.50 ID:ZRtHPTQ2

>>367

メディアレポートきたか


375: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:21:20.01 ID:2Kdef36u

>>367

読んだけどかなり面白そう
ヒーラーはいなくて全員がアタッカーでありヒーラーであるっていうのがすごい
既存のMMOとは何もかも違うということなのね


394: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 01:10:47.50 ID:sCY7MIrD

>>367
,380
いいねー
一般ユーザに対する情報の解禁もしてくれねーかな・・・


411: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 02:12:42.02 ID:Blu1EjGI

>>367

どれも言ってる事同じ過ぎる…
フィールドエネミーの索敵能力が高いくらいはダメ出ししてるメディアもあるけど
それ以外は全肯定やんけ


417: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 02:25:06.10 ID:9AHJDyN4

>>411

昨今のネトゲのフィールドモブの脅威度の低さもつまらんから今のもアリっちゃアリな気もする
α落ちたエアプだから何ともだがリポップ早すぎて無限地獄に陥らないようにしたらそれはそれで楽しくなったりせんかな
フィールドで巻き込まれたり苦戦してる人手助けするような体験って最近少ないし


438: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 05:51:01.45 ID:ynXIZRbo

>>367

ファミ痛が濃い目オタ
4亀が玄人気取りオタ
電撃がライトオタて感じの記事だな


370: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:07:44.05 ID:yn1SxNc8

要望がどこまで通ってるのか楽しみだわ


380: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:39:11.33 ID:OmAdt/fk

https://www.gamespark.jp/article/2019/08/03/91876.html
https://www.onlinegamer.jp/news/201908030002/
落選者はこれでエアプ感出さないように努力しろ


389: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:48:01.64 ID:OmAdt/fk

やべーな記事見たらやりたくなってきた


390: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:48:53.03 ID:dc9tWKjR

自己責任ゲーってPOTゲーになりがちだし
そもそもオンラインである必要があんまりない
他人が足引っ張るかどうかの運ゲーだし
自分がPOTガブ飲みしてPTの糞に足引っ張られてクリア逃すとやってられんぞ


391: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:51:39.02 ID:7P00wmTc

モンハンは3乙で普通にやってるけどな
足を引っ張られてとかいうのは回復アイテムを課金にしたPSO2とかいうバカゲーか
回復薬なんて何の意味もない大縄飛びゲーのどっちかだ


392: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 00:56:38.59 ID:69A4ggtK

自分さえ生きてりゃ何とかなる方がまし
誰か死んだらどうあがいても無理な大縄跳びの方がきついわ


429: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 03:56:02.21 ID:WKzE7u+n

アクションに爽快感が無くてつまらんのに
記事はどれも絶賛してるんだな。

ジャスガや回避といったアクション要素が
スキルに絡むのがほぼ盾のみ。
これじゃアクション好きな層はすぐに飽きるぞ。
アルファとは言え戦闘システムのコンセプトとしては明らかなマイナス評価。
もちろん意見は出したし改善はされるかもしれないが現時点ではイマイチだな。


430: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 03:57:26.08 ID:nPEULcWl

採集ツアーとかあってもいいと思います


431: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 04:08:30.39 ID:85PQlNGE

アクションが改善される見込みがあるのは理解してるんだけど
それ抜きだとあのアクションの完成度だとユーザーのフィードバックがいい広告になるとは思えないんだよな
もう少し成熟させてからαでも良かったのではって思う鯖負荷テストしたかったから実装急いだのかもしれないけど


432: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 04:13:39.44 ID:IaOWEqd/

どの方向に寄せていくかまだ定まってないんじゃないの


433: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 04:50:27.75 ID:ogoiRw+d

今回のαはそういう点での意見収集も兼ねてるんじゃね


437: 名無しオンライン 2019/08/03(土) 05:29:07.06 ID:vL+5lRAE

正直普通のmmoでいい
縄跳びや相撲はもう飽きた
手堅く作ってほしい



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元スレ: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1564645209/

Posted by gamebeyaozisan