【ブループロトコル】実際のところ、ゲームの出来はどうだったのか 「感想、要望から見るCαT 壱」【戦闘・アクション】



711: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:13:21.69 ID:AuP6u2td

アクションやべーな
プンげとかうんこだわ


835: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:25:32.41 ID:dJ+XSN0D

戦闘がクソつまらない。がっかりだわ
思ってたんと違う。まずMOじゃなくてMMOかよ


851: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:27:01.00 ID:p9R4wL5l

>>835

MO期待してる方が少数だと思うぞw


858: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:27:26.87 ID:dJ+XSN0D

最初の狼狩りするとこで察してやめた
これは流行らないだろ。戦闘がマジで安っぽい


924: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:33:37.23 ID:zZd8YecM

戦闘糞過ぎ


950: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:37:22.49 ID:4p+DXxOB

弓と魔はマニュアルだと結構エイム苦労するなロックオンあるけど


990: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:42:38.84 ID:HTCFVHQT

戦闘状態だと移動が遅くなったり蜂の巣と蜂の敵がいたりPSO感ある


6: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:43:33.95 ID:plWNja+/

みんなでフィールドボスたおしたわw
おもしろいね


13: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:45:23.05 ID:B8DL+1vR

やっぱり敵のリアクションくっそうっすいな


16: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:45:32.68 ID:iQFicaMN

グラフィックは良い
戦闘がMMOで飽きそう


17: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:45:33.01 ID:aw2dI/ex

フィールドボスダメージ出してる奴にめっちゃヘイト行くな
斧2本持ちの奴がずっと追いかけまわされてたわ


29: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:46:21.07 ID:kpcrFYgF

海泳げたやべーなこれ水中戦闘とかも将来的にあるんか?


43: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:47:14.86 ID:xcmtadnG

つか戦闘面白いやん、グラも綺麗すぎる、PSO2やってたから特にグラは良く感じるな


81: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:50:14.63 ID:aw2dI/ex

あ一応ヘイトは合ったわ
ダメージでヘイト取るみたいだからタンクみたいなのはないな


115: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 19:53:12.96 ID:6NizQR4X

マジで戦闘の敵スパアマ状態だな


221: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:02:04.51 ID:EKX3TEUF

予兆回避するだけのタコ殴りゲーじゃん
当たり判定曖昧だしアクション性は糞だよ


271: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:07:04.45 ID:hlJk3v4n

アクション性はMMO基準のうんち
PSO2の足元には及ばない


272: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:07:12.70 ID:PAGtU+Gu

戦闘seがしょぼいのちょっと残念だな


281: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:08:09.54 ID:smk1ASfL

>>272

PSO2のαテストのSEもしょぼかったぞ
つかαテストってことを忘れてないか


308: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:10:16.12 ID:PAGtU+Gu

>>281

αなんは分かってるよ
現状の感想を言っただけさ


274: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:07:27.41 ID:6UPud25j

職ごとに役割決まってないのはやっぱMMOとしてはだめだよなあ
ヒラ盾いないのはおもんねえ


278: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:07:59.13 ID:lj+VZdeu

>>274

そんなのいるほうがおもんないわ


296: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:09:34.03 ID:lVZO5e3g

>>274

もうPT必須なのは疲れたわ


306: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:10:07.15 ID:XpCDMX2X

>>274

これだわ
サポ的なこと出来んのかなと思って遠距離やったけど今んとこただ殴るだけだな
脳死で盛り上げようとしてる奴結構いるけどアクションはかなり微妙
思うとこあるならガンガン要望出さなきゃダメだな


337: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:13:10.62 ID:6UPud25j

とりあえず弓で虫砦ソロしてきたけど
雑魚がどんどん湧くやつうぜえな
途中のNMっぽいのは単なるシフト押すだけげー


354: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:14:45.07 ID:juv5kkmM

高難易度きたら盾重要そう


363: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:15:50.38 ID:TtbPcsj2

盾構えたまま走れるししっかり弾く
てかタンクのイメージの割に動きがなかなかアクティブだな


384: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:18:32.35 ID:gUFsIQkn

剣弓杖は割と見るけど、斧って少ない気がする


385: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:18:36.83 ID:6NizQR4X

アニメっぽいのが売りなだけでハリボテの敵やらアクション性は低いな


394: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:19:36.71 ID:cJiiMiIt

最初のダンジョンクリアして酔っ払ったので終了
強い敵とPT組んで戦うようになったら面白くなるかな?


424: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:24:24.59 ID:1mGa6NEu

ダンジョン楽しい・・・今だけかもしれんが見知らぬ誰かと共闘感がすげぇ


428: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:24:38.73 ID:jX2aGwbr

イマジンってやつはモンスター召還できるのか


438: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:26:03.01 ID:g0RDjGpu

アクション楽しみたいなら近接ジョブがオススメ、

一応全部簡単に触ってみたけどジョブのよってかなり感触が異なる。
盾剣は右クリがガードでカウンタースキルをもっている事から回避より防御だし、
両斧は攻撃スキルが豊富な反面、回避や防御スキルに欠けるからライフスティールとデフォルト回避だのみ。
魔法は移動力に乏しく、固定砲台。火力はあるっぽい。
弓は右クリックが移動攻撃で攻撃と回避を両立したスタイリッシュ、ただ攻撃力について弱点狙い撃ちが将来必要になってくるだろうって印象。


439: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:26:08.71 ID:6w2lrwia

街のグラフィックは無駄に凝ってるけど戦闘始まってみたら微妙だしゲーム性がゴミ


440: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:26:12.06 ID:vxymxpx0

アクション微妙っていうのはまだ初めの方だからっていうのもあるんじゃない?
最初の敵なんてチュートリアルみたいなもんでモーションも少なく弱く設定されてるだろうし
スキルとかも最初は少ないだろうし
レベル上がって後半になるにつれて楽しくなってくるでしょ


458: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:29:02.84 ID:Lb8kswkN

今だけかもしれんがあっさりアクションでとっつきやすいな


465: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:29:46.95 ID:SzPOiAwG

盾持ちは、敵の挙動見ながら
盾受けだったりローリング回避だったり
納刀ダッシュ逃げだったりで
ちゃんとアクションしてるよ。
ただPTになると全体的にモンハンじゃなくてPSO2だな
今のところはひき殺しだ。
ていうか普通に動いてるよ。


478: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:31:39.24 ID:TtbPcsj2

盾が思ったよりいい
範囲で敵のヘイト引いたり受けたり回避したりスタンつけたりで楽しい
他の職知らんけど


502: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:33:52.44 ID:8g39ekyg

>>478

盾はこのくらいのアクションで丁度いいわ
できること多すぎるとついてけない


669: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 20:52:14.72 ID:H9JFbSbx

緊急ミッションで人集まってくるとめっちゃ楽しいな


753: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:00:52.12 ID:RwLLHXB/

魔法と斧がもっさりすぎたせいか弓が楽しいわ


844: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:10:33.25 ID:plWNja+/

いのししのパワーウェイブみたいのどうすんだよw


852: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:11:15.12 ID:IDG8ekU6

>>844

最初円の外によけてウェーブはジャンプで回避


856: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:11:43.03 ID:6NizQR4X

やっぱり事前プレイ画面のスパアマ雑魚からの嫌な予感は当たったな
まぁそんなもんだよ無理なオンライン要素がアクション要素を阻害してるか技術力が無いかのどっちかって感じ


916: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:17:57.31 ID:NMPSSmDJ

モンハン操作が受け付けるかどうかで好き嫌いが分かれるだろうな
正直モッサリのゲームテンポ遅すぎてイライラしてくるレベル


931: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:19:05.11 ID:izoCo9oj

モンハン参考にしてる部分多すぎるわな
真っ向勝負するにはもっと細かいところのクオリティ上げないと無理


82: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:37:15.38 ID:jOWS2Ngy

弓で始めたが狙いにくい


90: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:38:10.46 ID:H9JFbSbx

>>82

タゲロックあるぞ


226: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:54:22.52 ID:r3mfw7Ks

とにかく戦闘とキャラの動きもっさりしすぎ
PSO2やってるとイメージ通り動けなさすぎる

敵の攻撃が間隔短い、予備動作短い、範囲が広い、早い、射程長い、攻撃当てても怯まない、群れでくるから戦闘きつい
回避行動に無敵時間みたいなのがない上に動き遅い、移動距離短いで回避してもダメ食らう
攻撃してから回避取れるまでが長い上にいつ行動できるのか判りにくい
スタミナすぐなくなって草原のザコすら振り切れないで探索採集もまともにできない

洒落になってない出来の微妙さ
いくらαテストでもきついよこれ


261: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:58:22.80 ID:3xTvOJO2

>>226

完全に同意ですわ
パラメータ調整で改善されそうな気もするが
運営はこの状態でなぜテストしようとしたのか謎

オープンベータで改善されなかったら終わり


235: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:55:17.11 ID:nTGOsA5n

おまえら認めろよ
PSO2の方がアクション性は上だって


259: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:57:57.99 ID:AgfuIp+z

>>235

いやこっちのほうが上だね
だってこっちのほうがモンハンっぽいもん
自然なタイミングで発生するスキルの硬直ふまえて回避を挟んでいくスタイル
PSO2は意味がないところで硬直が発生して操作不能時間が多いし
回避なんていらねえ火力で押せばいいってゲームじゃん


256: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:57:33.92 ID:twcY4Ma3

魔法強くねw
スペルキャスター楽しい


260: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:58:19.43 ID:YV0g7sJX

>>256

想像以上に遠距離でワロタわ
ブリザード楽しい


287: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:01:34.72 ID:8oPH8a0Z

>>256

ブリザードで速度遅くしてタコ殴りはいい感じだね


266: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 21:58:52.50 ID:GjKXYUx+

いやいやもっさりっていうけど全然だろ
普段ゲームスピード速いゲームやりすぎでは
要望送りまくってこれがPSO2みたいに馬鹿みたいにゲームスピード上がったらそれこそクソゲーになるが


291: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:02:13.91 ID:62HE5TGx

言うほどもっさりか? 普段どんだけ早いゲームやってるんだ


296: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:02:43.63 ID:JGmnJ+m+

アクションに適度な重みがあるのはいいな
エネミーがリアクションしないのはαだからしょうがないw


297: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:02:48.81 ID:cGMjFSju

タンクで虫ハードやってきたけど味方エフェクト切らないと敵の攻撃か味方の攻撃か区別できないわ


302: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:03:11.56 ID:TUPMn+Vu

ゲームスピードが作品によって違うのは当たり前では
モンハンで自キャラにダンテの速度要求する人はいないだろうし、自キャラと敵のスピードのバランスがとれてるかどうかだろうに
クラスによってスピードについていけませんってのが無ければいいわ


356: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:11:02.22 ID:3xTvOJO2

>>302

自キャラと敵のスピードや戦闘全体のスピードじゃなくて
アクション入力と反応のレスポンスなんだよ
そこがイマイチなんだ
モンハンタイプって事はわかるけど、モンハンはモーションがしっかりしてるからアクションの切り替わりや次へのアクションのタイミングが取れて、レスポンスは悪くない
ここらへんは、昔からアクションゲーム作り続けてきた会社の経験だと思わせるんだけどね

まぁとりあえず、次のテストまでに改善されてればいい話
今の時点では、マイナス要素は出て当たり前だろ?
ダメなところを書いちゃいけないって流れの方がおかしい


314: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:04:49.97 ID:BdZ5vj2c

回避に無敵時間あるってマジ?
ゼルダみたいに振りの見た目通り避けれないと食らう印象


316: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:04:54.92 ID:CwzZfIOt

αでこらなら次のテストまでにヒットストップとかSEなり改善入れるだろ
PSO2はゲームスピード無駄に早くしすぎた気がするからそこらへん慎重にやって欲しい


382: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:15:35.51 ID:ZZ3xOb6W

ある程度遊んだ感想としてはアクション性は期待できなさそうやな
キャラクリも今のところはそんな幅ないし微妙そう


397: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:18:38.97 ID:62HE5TGx

αなんだから期待できるできないじゃなくて運営にここを改善して欲しいとか送りつける方がいいと思うぞ
今の段階ならアクション性なんていくらでも変えられるから


504: 342 2019/07/26(金) 22:29:51.39 ID:r3mfw7Ks

弓とツインでゴブリン殴り回避試してきたけどやっぱり無敵時間ない感だったな。
単純に敵の攻撃発生のタイミングと範囲、キャラ位置だけで判定出してる気がする



462: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:24:07.00 ID:Lb8kswkN

アクションショボいって言ってるやつ弓しかやってなさそう


481: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:26:13.92 ID:JEGO7ajI

攻撃音軽すぎて草


534: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:34:43.22 ID:stZxQiPv

マッチング酷すぎてこれで終わりかよってレベル
後ただただ遠距離ゲー、近距離は肉壁のタンクでしかない


560: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:38:31.39 ID:3P/IVQHg

動画見てるだけじゃわかりにくいが戦闘が単調だな
ここらをガチで調整しないとバトルマニアはすぐ飽きるだろな


581: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:42:45.89 ID:TJQA6Cxe

αテストだからアクションは問題ない!これから良くなる!って言ってるやつ
お前らがゲームを潰すのを自覚しろ
糞は糞だと言わないと運営どもは理解できない
この糞を塗りたくったようなアクションが改善されない限り未来はない


599: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:44:56.10 ID:4p+DXxOB

>>581

俺糞ウンコ駄目ウンコだと思った箇所書き溜めてるからこれ送るつもり
仕事柄QAに関わるけど正当にdisってくれると本当ありがたい 正当にね


612: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:46:47.23 ID:3wV0xacR

怒涛のアクション批判はどこの信者なんですかね


620: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:48:12.43 ID:L/6yliOf

>>612

逆に褒められる所があるならお前が色んなゲーム触ってないだけじゃね?


615: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:47:43.14 ID:p9R4wL5l

アクションwとか言ってる奴
動くPC持ってないんだろうなw


616: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:47:52.93 ID:B8DL+1vR

どこの信者と言うより今時色々アクションゲーあるんだから普通の意見だろ


619: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:48:09.86 ID:6w2lrwia

これだけ批判されてるってことはアクションはやっぱ微妙なんだな


658: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:53:38.13 ID:RiUiIxNR

MMOなのかMOなのか、どっちで遊ばせたいのか良くわからんゲームなんだよな。。
RPG色強めでペシペシ遊ぶには、モブ敵のEXPだとかなりマゾい感じしかない。


675: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:55:53.72 ID:jQ9t5mmx

虫砦ボスクラスになるとシールドバッシュでスタンする条件が厳しい
というか変
(´・ω・)

相手の突進を回避でヒラリと交わして
背後からシールドバッシュしてもスタン効果が出ない
連撃を盾ガードした後にやってもスタンしない
そういう仕様かな


714: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:59:49.00 ID:E/Mc7nwK

>>675

一度スタンすると30秒くらい耐性付くよ、マーク出てる


691: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 22:57:35.34 ID:8g39ekyg

盾のアクションはこれでいいよ
十分できること多い
他のクラスは触ってないけど今のところやる気無い


727: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:00:32.60 ID:G9i2Z91I

斧の火力すごいな
アーマー付与してからチャージ攻撃や回転でごりごり削れるわ
ただこっちもごりごり削れて死ぬ


845: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:07:54.83 ID:pi0pS1dW

A決定Bキャンセル
ヒット感ゼロ
間合い重視してるっぽい割にめり込んだり前進する技ですり抜ける

個人的にこの3つ何とかすれば神ゲー


857: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:09:19.95 ID:5gwWrZRB

敵へのヒット感ないよな
ヒット時の効果音ほしいわ爽快感がなかった


858: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:09:20.77 ID:TtbPcsj2

アクション的には盾は当たりかもしれない。タンクでここまで動くのも珍しい


884: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:11:20.38 ID:wsIpOMhK

盾やってたけどエフェクト重なると敵が見えんくなって辛い

なんか光の雨降らすようなスキル格好良かったから
次はキャスターやってみようかな


891: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:11:58.39 ID:xUyElVep

>>884

キャスターは隕石も落とせて楽しいぞ


902: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:12:40.08 ID:YV0g7sJX

>>884

あれ弓じゃねーかな
キャスターはブリザードあるけど


904: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:13:04.19 ID:g0RDjGpu

>>884

それは弓のレインアローだと思う。


888: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:11:34.68 ID:C3F8GQ1n

弓でボスの弱点狙えるのはええね


889: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:11:50.31 ID:NcjPPBNr

敵に対するロックがゆるすぎる。これはかなりストレスだった。


910: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:13:36.71 ID:ZXT0sVl2

キャスターやってたけど、イノシシ強すぎィ!
チャージが攻撃スキルだから氷で鈍足にならんから複数に囲まれるとどうしようもねぇ


976: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:21:26.61 ID:TtbPcsj2

攻撃当てた時の全体的な手応えもうちょいバシッとしてほしいな。SEとかも。なんか感触が全体的にぬるっとしてる


986: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:22:42.74 ID:AgfuIp+z

>>976

ヒットバックモーションの強化とSE改良は要望だしとくべきだな


990: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:23:21.72 ID:twcY4Ma3

>>976

重くなりすぎてもあれだし敵のヒットリアクションとかは仕方ないかもだけど
エフェクトとかSEくらいは頑張って欲しいわね


984: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:22:21.14 ID:KX2XlJ+Z

あーたしかにヒットした時の音が軽いとは思ったな


989: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:23:20.21 ID:j35z69f0

モッサリすぎね


997: 名無しオンライン 2019/07/26(金) 23:24:47.48 ID:vh2sfjya

剣はカウンターあるからそこまでモッサリは感じなかったが他は触ってないから知らん


元スレ : https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1564109127/

元スレ : https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1564137092/

元スレ : https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1564143980/

Posted by gamebeyaozisan